ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

映画好きにおすすめのポイ活。Mycommentで毎月100ポイントゲットして映画代にしよう。

私はいろんなアンケートモニターのサイトに登録してポイントを貯めています。そのうちの一つが、「Mycomment(マイコメント)」。以前も記事でちらっとは書いたのですが、改めて、特に「よく映画館で映画を見る人」におすすめしたいと思いまして、ちょっとご紹介します。

mycomment.jp

 

どんなサービス?

あらゆるサービスなどの感想を募集している、アンケートサイトです。サイト名通り、しっかり“文章”の感想を求められるのが、他のアンケートとは違う特徴だと思います。と言っても、そこまで文字数の下限は高くないので、気軽にできるはず。

使い方の流れは、募集中の案件に応募→当選→アンケートに回答→承認されたらポイントゲット という具合。

常に何かしらの募集がありますが、案件数や更新される頻度はあまり高くないです。週1回くらい確認して、応募できそうなものに応募するくらいでOK。

募集の種類としては、ざっとまとめると

  • 覆面調査
  • 商品モニター
  • 普段使っているものに関するアンケート
  • 季節イベントの過ごし方に関するアンケート

といったところかと。

覆面調査は、報酬も高いですが、指定されたお店に行く時間もかかるし、何より当たった試しがないです。逆に、使っているものの写真や感想の文章を送るような調査は当選しやすいです。

スムーズに当選する場合は、応募したらすぐ「当選しました」とメールやサイト上でお知らせされ、すぐにアンケートに回答することができます。

一方で、応募して「キャンセル待ち」となったものは、もうすでに当選者がいる状態なので、そこから当選する可能性はかなり低いです。少なくとも私は、今まで一度もないです。

 

映画の感想を送って毎月100ポイント。

で、私がMycommentで「稼ぎ頭」にしているのが「映画のアンケート」。

映画館で映画を見たチケットの写真や感想(80文字以上)などを送ると、100ポイントもらえます。基本的に毎月募集はあって、毎月1回応募できることになります。

私はほぼ毎月、多いときは数回映画館に行くので、その月の最初の映画鑑賞後に応募・回答するようにしています。一応、募集枠の上限があるので早めにやるようにしてはいますが、これまで「応募したかったのに、募集が終わってた!」という事態になったことはないです。いつもすぐ当選します。

色々アンケートのサイトを見ていても、1件で100ポイントもらえるサービスってほぼないです。毎月100ポイントもらえれば、1年あればサービスデーの映画1回分(1100〜1200円)にはなります。また、映画を見に行く時にも「後で100ポイント返ってくる」「実質100円引き」というつもりで見に行ける、という考え方もできます。

貯めたポイントは、

に交換できます。私はまだ1回しか交換したことがなくて、その時はTポイントに交換しましたが、前にPeXに登録したので今後はPeX経由で銀行振込にしようと思っています。

 

映画好きには結構嬉しいサービス。映画館によく行く人はぜひ活用してみてください。

 

関連記事

mizukifukui.hatenablog.com

mizukifukui.hatenablog.com

mizukifukui.hatenablog.com

mizukifukui.hatenablog.com