ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

Amazonアソシエイトで初めてギフト券が届いた!

先日メールで、突然Amazonギフト券が届きました。

f:id:m_crescent:20200220232110p:image

贈り主を見ると、昨年8月からこのブログに貼っていたAmazonアソシエイトの収益が、ようやくギフト券となって届いたようです。

ギフト券の場合は、支払いは500円から。これまでも細々と額が貯まってきていましたが500円には満たなかったので、こうして手元に届いたのは初めてです。

mizukifukui.hatenablog.com

ちょうど半年で、900円弱。無料版はてなブログの雑記ブログでも、意外とこれだけの額に繋げられるのですね。

いろんなアンケートモニターやアプリでポイントを貯める「ポイ活」的なこともせっせとやっていますが、今回の収益は、自分で稼いだ感も、リンクを押して買い物してくれた、他の人へのありがたさもポイ活より大きいです。

でも一方で、本格的な収益源としては全くあてにできない額なので、「充実したポイ活」みたいなつもりで続けていきたいと思います。

 

関連記事

mizukifukui.hatenablog.com

mizukifukui.hatenablog.com