ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【雑記】コブクロのテレビ出演の度にアクセスが微増する記事…。色々複雑なファン心理。

今日はMステにコブクロが生出演。先日は「うたコン」や「スッキリ」にも生出演でした。来週シングルリリースがあるので、ようやく今年最初の露出の期間となっております。

で、かれこれ12年ファンをやっていて、昨年色々複雑な気持ちになったのを書いた記事があります。

mizukifukui.hatenablog.com

mizukifukui.hatenablog.com

これが、書いてすぐもやたらアクセスされたし、コブクロのテレビ出演などがあると、思い出されたかのようにアクセスが微増します。それは今日も。いつもはあっても2,3アクセスなのが、7,8になるとかですけど。笑

でもその微増がGoogleアナリティクスには如実に現れます。アプリでアクセスを見てると、上位20ページが一覧になっているので、そこに食い込んでくることで「ああ、また読まれている…。」と思わされるわけです。

単純に、自分のブログを読んでもらえるのは嬉しいしアクセス数が伸びるのも嬉しい。だけど、それがコブクロの“不調”についての記事となると、まあ複雑です。

ファンとしては全然本意ではないし嬉しいことではない、けど、読まれるのは嬉しいし、あの記事だって私のメンタルの、キリキリするようなとこまで書いてるので達成感もあったし。

ノンフィクション作家やエッセイストたちはこんな気持ちになりながら作品を出してるのかなあ、とも、ぼんやり想像してみたり。

 

ただ、「複雑だなあ」と思っている、という話でした。笑

ところで今日は、コブクロ小渕さんの誕生日。43歳、おめでとうございます。私がファンになったときは30歳だったのに早いものです。