ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【雑記】フレッシュネスバーガーのアボカド生ハムバーガーが好きすぎる…。

ハンバーガーのチェーン店、フレッシュネスバーガーの期間限定メニュー「アボカド生ハムバーガー」が、好きです。

f:id:m_crescent:20200405232942j:image

www.freshnessburger.co.jp

去年、店頭の掲示を見て気になり、食べてみて感動。一人で食べてるのに声をあげそうになるのを我慢したのを覚えています(心の中では、うまー!と何度も言っておりました)。その後も2週間で2回食べに行ってしまいました。私にしてはハイペースです。

それまでハンバーガーに関心はなかったのに、以降数ヶ月いろんな店のハンバーガーにハマるきっかけにもなりました。

今年もやってくれないか?いや、やってくれるよな?!と知らせを待っていたのですが、同じ時期に帰ってきてくれました。よかった…。

中身が盛り沢山で、

となっており、これがかぼちゃ入りの黄色いバンズに挟まれています。贅沢。

食べると、バジルソース・サワークリーム・生ハムでしょっぱさと風味がまず来て、アボカドとサワークリームクリーミーさで、味がちょうどよく中和されながら濃密さに満足させられ、後味もふんわりと着地。

これで税込490円。今はアプリのクーポンで440円。安い。コスパ良すぎる。なんなら去年よりも安くなってる。笑

 

フレッシュネスバーガーでは、通常のメニューで「クラシックアボカドバーガー」というのもあります。先日比較してみようと食べてみました。

f:id:m_crescent:20200405234337j:image

こちらもそれなりに美味しいのですが、アボカドのクリーミーさしかない、という印象。豊かな風味や塩気が足りなく感じました。

値段の面でも、クラシックアボカドバーガーは650円なので、私にとってはアボカド生ハムバーガーの方が「安いし美味しい」という結果になりました。

 

フレッシュネスバーガーは、本格的なバーガーや、大人向けの落ち着いた雰囲気が良くて、好感を持っています。

でも、全国どこでもあるほどのお店ではないし、店舗もそこまで多くはありません。もっと近所にあったらな〜〜。そして願わくば、アボカド生ハムバーガーが通常メニューに入ってくれたら、通うのにな〜〜。

機会があればぜひ、試してみてください。