ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【雑記】煎り大豆っていいね。

今年の節分の時に久々に食べて、「なんでこんなにシンプルなのにおいしいんだろう」と心底感心した、煎り大豆。

先日、お菓子作りに使う&ただそのまま食べるおやつ用として買ってみました。

f:id:m_crescent:20200424235055j:image

家ではミックスナッツが常備されていることが多いので、なんとなく食べてしまっていましたが、大豆ってメリットあるなと思い直しています。例えば

  • 安い。1袋100gで100円。→3回くらい食べたけどまだ半分くらい。コスパ良い。
  • おいしい
  • 国産(ナッツは大抵アメリカやインド産)

など、私の購買基準にも合致します。

下手に色々加工されたお菓子を無分別に食べるより、こうしてシンプルなものを安くおいしく頂く方が、色々健康的な気がします。

これからも自分では大豆を買おうと思います。