ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【ポイ活】Poplleでついに現金ゲット…!657円だけだけど…!

昨年(2019年)秋から、ポイ活の一環としてPoplle(ポップル)というSNSアプリを使っています。なかなか発展途上なサービスですが、この度、ついに現金をゲットしました。

(※振込までの方法や仕組みは以下の記事で↓)mizukifukui.hatenablog.com

先月末(3/27)に現金振込を申請した際は、「翌月末に入金予定」とのことでした。そして今日、4/28未明にこんなメールが。

f:id:m_crescent:20200428231931p:image

そして4/28の昼に口座残高を確認したところ、予定通り入金されていました。

f:id:m_crescent:20200428234012j:image

以前1度、商品交換はしたことがあったのですが↓、現金振込をしてもらったのは初めてでした。mizukifukui.hatenablog.com

というわけで、これで「現金もゲットできるアプリ」であることが確認できました。

と言いつつ、もう既に累計1万4000ポイントほど貯まっているのに、ゲットできているのは今のところモスバーガーの飲み物と、657円だけ…。まあ、特別に何をするでもなくSNSをやってるだけで発生したものとしてはありがたいのですが。

そして、また現金振込の申請もしたいのに、「ポップルスコア」申請のページのボタンを押しても画面が移行しません…。あとだいぶ前から、セブンイレブンの商品交換への導線が消えております(多分、交換自体はやってた。私の画面だけ?)。なんでや。

とまあ、こうして「謎が多い発展途上アプリ」だからこそ、何かとこうして記録してみたくなるのですけどね。笑 今回はこんなところで。

 

関連記事

mizukifukui.hatenablog.com

mizukifukui.hatenablog.com