ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【雑記】いろんな人のブログなどを読んで、「人間って面白いなぁ」と思う日々。

小説や音楽についても思ってることなんですが、ブログも、「世の中にはこれまで沢山あったはずなのに、まだまだ沢山作品が生まれてるのって不思議」と思います。

それだけ、「人間に欠かせない文化の一部」なんだろうなと思うのです。

いろんな人のブログを読むと、なんか大層な表現ですが「こんなにいろんな人がいる世界が愛おしい」みたいな感覚になることがあります。

自分でもブログを書くからか、一つひとつのブログから、それを書いている人の手間や時間が想像できます。「どんな生活をしているんだろう」「こんな表現してみたいなあ」など、想像力も創造力も高まります。

ブログを通して、全然知らない人の個々の人柄が見えて、「人間って面白い」と思える。それもブログの良さかもしれません。