ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【雑記】生理と梅雨は似ている…!と気づいた。

ふと、気づいたこと。

「生理と梅雨って、この憂鬱な感覚が似ている…!!」と。

曇天や雨の日に外を見て、「パッとしないなー」「だるいなー」と思うこの感覚は、まさに生理と同じではないかと思いました。ほかに、似ていると思うことを挙げてみます。

  • 一定の期間の中で避けられない。毎年/毎月やってくる。お付き合いすべきもの。
  • 来たからって驚きとかはなく、「あーまたかー」という感覚。
  • いつ来るのか気になる。アプリで予報を確認する。具合によって行動や予定が変わる。
  • だるいし大変なこともあるけど、恩恵でもある。

 

我ながらよく気付いた!と思っちゃった。みんな思ってることでしょうか?生理の感覚を男性に説明するときはぜひ例えに使おう、と思ったのでした。