ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【雑記】謎の一記事バブル到来、そして去る…。

先日、突然アクセス数が飛び上がりました。

f:id:m_crescent:20200628235402j:image

このアクセス先は1つの記事に集中していました。「びわこふきん」のレビューをした記事です。

実は先月など、全体的にアクセス数が伸びて、今月の倍くらい行ってました。しかし次第に落ち着いてしまい。今回久々にかなりのアクセス数になり、おそらく1日でのアクセス数は過去最高タイくらい。

と言っても、ほぼ1記事が検索上で「当たった」だけで、あんまり嬉しくないし(笑)、今日のアクセス数はだいぶ下がったので、「バブルが去った」という感覚。

Googleはちょくちょくアルゴリズムの変更があるようだとはいえ、こんな短期間でアップダウンがあるとは、何だったんだろう。笑