ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

Amazonギフト券の新しい使い道。Amazonアソシエイトの紹介料で映画のチケット購入!

去年8月に、このブログでAmazonアソシエイトのリンクを貼るようになりました。

mizukifukui.hatenablog.com

それから11ヶ月経ちました。これまでもらった紹介料をまとめてみると、こんな感じ。(今月分は今確定している額です)

f:id:m_crescent:20200721234557p:plain

始めて半年ほどは、雀の涙ほどの額の月もありましたが、今年春以降は、毎月600円以上。

上記記事でも書いた通り、Amazonアソシエイトは、リンクから直接紹介した物を買ってくれた場合だけでなく、「リンクを押してくれた人が24時間以内にAmazonで買い物をする」だけで紹介料が入ってくる仕組みなので、簡単なのです。

こんな雑記ブログでも、いくつか検索に強い記事が存在するだけで、一年弱で合計5000円以上の紹介料が入っています…!ありがたい。

 

紹介料は、500円分以上になるとAmazonギフト券として、メールで番号が送られてきます。

私はアンケートモニターの類でも、貯めたポイントをAmazonギフト券にすることもあり、気づかぬ間にギフト券の残額がそれなりに貯まっています。

そんなギフト券は、Amazonの買い物で使うのが一番一般的だと思いますが、最近新しい使い道ができました。それが、Amazon payの支払い。

pay.amazon.co.jp

オンラインの購買サービスで時々見かける、支払いシステム「Amazon pay」。これまでは、登録してあるクレカでしか支払いができなかったのが、6月1日からAmazonギフト券の残高も使えるようになったのです。私は前からこの仕組みを望んでいたので、かなりの朗報でした。

 

「でも、最近は通販もそこまで使ってないし、Amazon payにも遭遇してないな〜」と思っていたら、久々に出会いました。それは、映画館のチケット発券システムKINEZOです。

bitdays.jp

Amazon payが初めてなら、KINEZO amazon pay導入記念キャンペーンなんてものもやっているようです。Amazonポイント300円分もらえるそう。

映画鑑賞が趣味で、月に数回映画館に行く身としては、安い日を狙って行っても地味にチケット代がかかるもの。ちょっとでも安く見れるよう、TOHOシネマズでは楽天payで楽天ポイントを使ったりもしています。 

今日ちょうど、映画のチケットを予約しようとサイトにアクセスしたら、Amazon payの選択肢があったので、選択。するとこんな感じで、ギフト券残高の利用を選べます。

f:id:m_crescent:20200721235234p:image

支払いの最中と後で、Amazon payからも確認メールが届きます。

f:id:m_crescent:20200721235250p:image

ギフト券の利用履歴でも反映されていました。

f:id:m_crescent:20200721235404p:image

 

ギフト券での支払いで、今までで一番有効活用できたんじゃないか?!と思うほど、良い仕組みに大満足。そして、「ブログで発生したお金で映画館に行けるなんて、ブロガーか」と思いました。(笑)

いま私がやっている収益化は、Amazonアソシエイトのみ。得た紹介料を現金化するには紹介料の額のハードルも手数料もネックでしたが、ギフト券としてもらった紹介料を使う選択肢が広がって嬉しいです。

Amazonギフト券の使い道としてはもちろん、中でもAmazonアソシエイトでゲットした紹介料の使い道として、おすすめです。