ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【雑記】映画館では、飲食物より映画に集中する派。

今日は映画館で映画を見てきました。

映画館って、特に大きいシネコンとかの場合、食べ物や飲み物を売っていますよね。ポップコーン片手に映画見るのが良いんじゃん!という派閥の方もいると思います。

でも私は何も食べない派。飲み物も、飲むとしても水筒の水。映画に集中したいのです。というか、集中してて食べ忘れることが昔は多かった…。完食できないと対処に困りますよね。

この派閥の分かれ方は、見る映画のタイプの違いも影響しそう。私は映画館で見るのは、ドキュメンタリーや人間ドラマ(特に社会派なもの)が多いです。シリアスな雰囲気とポップコーンは似合わない…。逆に、コメディやアクションものをよく見る人は、飲食物も色々買ってるイメージがあります。

あとは地味に、食べるときに音が気になる。静かなシーンでは食べづらい。

映画館で買う飲食物って高くなりがちだし、そういうものを買うお金があるなら映画のチケット代に当てたいと思っています。そのために、空腹で行かないように気をつけたりもしています。飲食物持ち込みOKのミニシアターでも、お腹が空きそうなら、持ってきたおやつを事前にロビーなどで食べておくことがあります。

そんなお話でした。