ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

祝!毎日更新1年なんとか達成。

去年の今日、7月30日に、放置していたブログの更新を毎日やってみることに。それから1年経ちました。いや〜、ケーキか何かでお祝いしたい気分です。

連続投稿日数の証拠がこちら。今年は閏年なので366日。↓

f:id:m_crescent:20200730233753j:image

月別の記事数も、2019年8月以降は月の日数と同じになっています。↓

f:id:m_crescent:20200730233603j:image

予約投稿はしましたが、逆に「公開日時を過去の日にする」というのはやってないです。なので本当に、この一年では「記事をあげなかった日はない」というね。

毎日更新を続ける時期が長くなるにつれて、記事を公開する時間は遅くなり、ネタ切れやらで23:45〜55くらいに焦る日が増えましたがw、「一応、やればできるもんだな」という感覚は得ることができた気がします。性に合ってることでもあるのでしょう。


途中何度も、日数稼ぎ的な記事になって「これ意味あるのか」と思ったりもしましたが、1年という一区切りがついて、記事数もまあまあある状態にもなったので、後日そういう記事は間引きたいと思います。それで何か検索流入とか変わるのかはわかりませんが、減ってもまあしょうがないな、という気持ちが今はあります。


いまだにはてなブログの機能がいまいち使いこなせていなかったり、しばらく放置していたおかげで読者数も全然増えないのですがw、今後も基本変わらずやっていこうと思います。

また後日、この1年のデータとかもまとめてみたいと思います。