ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

P-one WizのポイントをTポイントへ。簡単で即時交換!

一年ちょっと前に、新しく「P-one Wiz」というクレジットカードを契約し、今はメインのクレカとして使っています。

www.pocketcard.co.jp

mizukifukui.hatenablog.com

表向きは「リボ払い専用カード」なのですが、設定をすることで一括払いと同じように使えます。

このカードの特典は

  • 各決済の1%割引請求
  • 0.1%分「ポケット・ポイント」が貯まる→Tポイントに交換することで0.5%分に

ということで、合計1.5%還元があるというお得さが魅力。合わせ技とかでなく単体としては、おそらく一番お得なクレカです。

mizukifukui.hatenablog.com

それで、1%割引は請求時にされるので毎月恩恵を受けていましたが、先日ようやく初めて、ポイントの方も交換することができました。

 

P-one Wizのポイントは、Tポイントにするのがお得

ポケット・ポイントは、P-oneカードシリーズや他の提携カードなどを発行している「ポケットカード」社のカードで貯められるポイント。ギフト券や各種ポイントなどに交換できます。

各種カードがある中で、P-one Wizで貯めたポケット・ポイントの場合は色々と優遇があり、

  • 100ptから100pt単位(100,200,300…)で交換可能(普通は300ptから)
  • 交換レート:1ポイント=Tポイント5pt(普通は3pt)

ということで、他の交換先(dポイント、Pontaポイント、Gポイントなど)よりもお得。なのでTポイントに交換してこそ、「合計1.5%還元」と言えるのです

 

交換方法は簡単。一瞬でTポイントに!

会員専用ネットサービスでログインすると、トップページに「現在のポイント数」という表示があり、そこから「ポイントを交換する」を押せば手続きに入れます。ポイント・チェンジからTポイントを選択。

f:id:m_crescent:20201116223509j:image

Tポイントへの交換にはYahoo! Japan IDの認証が必要です。(ということは、YahooとTポイントも紐付けしていないとだめなんだろうな、私はもうしてたけど)

流れに沿って手続きを終えると、メールでもお知らせが来ました。

f:id:m_crescent:20201116223745j:image

先ほどTポイントを選ぶ時の画面に「移行期間:約2日〜3日」とありましたが、手続き直後にTポイントアプリを見てみたらもう交換されていました。一瞬すぎてびっくり。

f:id:m_crescent:20201116223534j:image

アンケートモニターなど各種ポイ活してますが、交換手続きをしたポイントが実際手元に来るのは「翌月末」とかが多いです。また、クレカで貯まったポイントをわざわざ交換しないと使えないなんて面倒だな〜と思っていた私としては、別に急ぐつもりはなかったけど、このスピード感には好感が持てました。

 

これでようやく、P-one Wizのお得さを十二分に活用できた気がします。改めて、おすすめできるカードだなと思いました。