ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見た日々。イスラエル・ヨルダン編【私と中東③】

▼この記事の続きです。mizukifukui.hatenablog.com 長かったイスラエル滞在。 あっと言う間のトルコ滞在を終え、イスタンブールからイスラエルのテルアビブへ。まず、イスタンブールの空港で搭乗を待っているときに驚くことがあった。周りの男性の多くが、頭…

夢見た日々。UAE・トルコ編【私と中東②】

▼この記事の続きです。mizukifukui.hatenablog.com いざ、夏会議へ。 初めての「中東」、アラブ首長国連邦(UAE)。 2013年8月11日、早朝の成田空港から、北京経由でドバイへ。北京-ドバイ便が悪天候で半日近く遅延したりしながらたどり着いたのは、深夜なの…

「中東と聞いて思い浮かぶのは、友人の顔」と、なりたくて。【私と中東①】

いま大学の授業で、大好きなものがある。アラブ文化を扱うその授業に、何故惹かれているのか考えてみると、大学に入った頃から惹かれ関わってきた、中東・アラブ世界のことをまとめてみたくなった。 もう自分の活動として積極的に関わっていたのは数年前にな…

髪を切るときは無料のカットモデルで。3年続けて思うメリット・デメリット。

3年ほど前から、髪を切るときはカットモデルとして無料でやってもらうようになりました。お金がかからないことももちろんですが、カットモデルにはメリットがたくさんあると思っています。3年続けて思うメリットやデメリットをまとめていきます。 私が美容…

私が目指しているのはミニマリストじゃないかと気づいた話。

常識にとらわれず、自分が本当に必要だと思えるものや、長く愛着を持って使えるものに囲まれて暮らしたい。必要以上のモノは持ちたくない。こんな考え方をここ数年は持っているけれど、これって最近話題の「ミニマリスト」じゃないかと思うようになりました…