ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマスタ実証実験のクーポンで、ベイスターズコラボのありあけのハーバー買ってみた。

先月、横浜スタジアムでのプロ野球の試合観戦に行きました。その日は、上限客数を上げる「実証実験」の初日で、色々と特典がもらえました。 mizukifukui.hatenablog.com この記事で紹介したことだけでも十分お得感があったのですが、実はまだありました。

黄金町バザール2020、第2部も。印象的だった作品を振り返る。

横浜・黄金町駅〜日の出町駅の界隈で毎年開催されている芸術祭「黄金町バザール」。今年はコロナ禍もあり、2部開催となっています。私は9月には第1部に行き、先日は第2部に行ってきました。 mizukifukui.hatenablog.com 第2部は抽選と公募で選ばれたアーティ…

P-one WizのポイントをTポイントへ。簡単で即時交換!

一年ちょっと前に、新しく「P-one Wiz」というクレジットカードを契約し、今はメインのクレカとして使っています。 www.pocketcard.co.jp mizukifukui.hatenablog.com 表向きは「リボ払い専用カード」なのですが、設定をすることで一括払いと同じように使え…

“実証実験”初日の横浜スタジアムに行っていた話。それなりに不安もあれど、お得に色々楽しめて満足。

10/30〜11/1の3日間にわたり、横浜スタジアムでのプロ野球・DeNA対阪神戦で、観客の人数制限を緩和して人の動きや影響を調べる実証実験が行われました。 www.sankei.com 神奈川県はLINEと早々に提携してコロナ対策をしていたりもするし、地元でこのような先…

カマラ・ハリス氏の演説がすごい。

先日あった、アメリカの大統領選挙。私はYouTubeでの現地ニュースの生配信や各メディアの記事などで、動向を追っていました。 そしてようやくバイデン氏が当選確実となり、行われた勝利宣言の演説。それに伴って、副大統領候補だったカマラ・ハリス氏も演説…

子宮頸がん検診を受けてきた。15分もあれば全て終わるから、時間なくても大丈夫。

先日、子宮頸がん検診を受けてきました。横浜市がやっている検診です。 ▶︎参考:がん検診 横浜市 私は2年前に初めて受けて以来、2度目でした。異常なし。 検診を受けるようになった理由は、メディア等で色々見て必要性を感じたのと、全額自費の場合よりも…

マイナポイント、順調に獲得中。メルペイのメリットを改めて。

9月からマイナポイントなる施策が始まって2ヶ月強。私は使用頻度やお得さを考えた結果、メルペイで登録して使っています。 mizukifukui.hatenablog.com 現時点で、最大5000円分の還元のうち3000円ほどの還元を受けています。 そこで、メルペイで付与されるマ…

横浜土産の代表格“ありあけハーバー”、3種類買って食べてみた。

前から「地元・横浜のお土産を開拓したい」と思っており、その当初から食べてみたいものとして念頭に置いていた、通称「ありあけハーバー」。正確には、「ありあけ」という会社の「横濱ハーバー」というお菓子です。 (詳しくは公式HPで:商品紹介 | 横浜の…

“映画館映え”の化けの皮が剥がれた?グレイテスト・ショーマンを久々に&家では初めて見たら、失恋のような気分に…

2018年に大ヒットしたミュージカル映画「The Greatest Showman」。 グレイテスト・ショーマン (字幕版) 発売日: 2018/05/09 メディア: Prime Video 私も大いにハマって、名画座での鑑賞も含めて映画館では3回見たほどです。 mizukifukui.hatenablog.com 以降…

コロナ禍でイレギュラーな体調不良に陥る不安。怯えながら過ごした1週間で感じたこと。

少し久々の更新です。この1週間ほど体調を崩しており、それが 人の多い場所に出かけた直後から これまでの風邪のパターンには当てはまらない症状 肺に違和感がある気がする という状態で、「これはもしかしてコロナあり得る…??」と怯えながら、なるべく引…