ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無症状でむし歯になっていた親知らずを抜きました。定期検診は大事。

私は10代のほとんど歯列矯正をしていたので、比較的歯に気を使っている方だと思います。 ここ数年で、ウェブメディアなどで「予防歯科」という言葉や「定期検診が大事!」という話を目にするようになり、「私も行っておきたい」と思うように。 www.jda.or.jp…

韓国バラエティ見るなら、月額1320円も価値あり!Mnet smartを2ヶ月使ってみた。

これまでいろんな動画配信サービスのお試し期間を活用してきました。そして韓国のバラエティ番組(リアリティーショー)が好きで色々見てきました。 mizukifukui.hatenablog.com今回は、好きなシリーズの最新作を見たくて、それをおそらく最新で配信している…

電車代月平均668円節約している、回数券の活用術。

以前から、交通費がかさむのが嫌で、チケットショップで優待券や回数券を買って使っていました。 mizukifukui.hatenablog.com しかし、出かける用事が増えたりする中で、「そもそも、自分で回数券を買って活用すればいいのではないか?」と気づきました。 そ…

2021年上半期に見た映画。39本で17ヵ国を旅したまとめ。

半年ごとに何かとまとめてきた、映画について。今更6月までの上半期のまとめになりますが、自分の記録のためにも、見た映画の一覧やおすすめ作品をまとめておきます。 見た映画39本一覧 おすすめ映画祭 イスラーム映画祭 EUフィルムデーズ おすすめ映画 すば…

さよならLINEモバイル。IIJ mioを月額858円で3ヶ月使った感想。

数ヶ月前、スマホの通信会社をLINEモバイルからIIJ mioに変更しました。2年ちょっと使って、大きな不満はなく過ごしてきたのですが、各社にいろんな動きがあったのでそれを受けてより良い方へ変えました。 LINEモバイルを解約した理由や、変更先として考えた…