ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【雑記】豆乳鍋2日目、リゾットも楽しめた。

今日もゆるい話です。

昨日、初めて豆乳鍋を作って美味しかった話をしました。今日は汁の残りに、余っていた豆乳や調味料、そして野菜を入れて「2日目」を楽しみました。

で、楽しみにしていた雑炊は、豆乳鍋のレシピを色々探しているときに見かけた、「粉チーズと胡椒を加えてリゾットにする」というやつを試してみました!

昨日も書いたように、豆乳鍋はなんだかシチューみたいな風味でもあったので、合いそう!と思いやってみました。

これがまたぴったりで、美味しかった〜。美味しすぎてっていうのと、小鍋で作って直で食べたので写真はないのですが。粗挽き胡椒が好きなので思う存分かけてみましたが、ぴったりでした。久々にリゾットなんて食べたなあ。

 

乳糖不耐症」疑惑があるので、最近はチーズを控えることが多いですが、久々に粉チーズをふんだんにかけた料理を食べたからか、その後なんだか体調が良くなかったです…でもスライスチーズは週1くらいで食べちゃってるし、天気が荒れてたからかな…

 

豆乳を追加したおかげで、明日も少しだけ楽しめそうな汁が残っています。明日はチーズは控えて雑炊にしようかな。