ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

5%即時還元ゲット!1月末までメルペイのキャンペーンに乗っかります。

先日12/18から、メルカリがやっている決済サービス「メルペイ」でキャンペーンが始まりました。それは「メルペイスマート払い」(以前のあと払いから改称)スマホ決済で使うことで、5%分がポイントで還元されるというもの。

ちょうど、12/15にQUICPayの20%還元キャンペーンが終わって、次の動きを考えたところでした。

mizukifukui.hatenablog.com

実際メルペイは、私と同じような人&このタイミングを狙ってたんじゃないかと思います。笑

あと、最近武田鉄矢さんをCMに起用して高齢層にもアピールしているので、CMでメルペイを知って気になった人たちが使い始めるきっかけにしたいのかもしれません。

キャンペーンは1/31まで還元上限は1000ポイントまでなので、2万円分の支払いまでが対象になるということですね。私にとっては、期間と額の兼ね合いはかなりぴったり。ただ、年末年始に何かと買い物する方が使ったら、すぐ使い終わりそうです。

 

そんなわけで、早速今日から使ってみたところ、驚いたのがポイント還元の早さ

キャンペーンのお知らせでは、「お支払い後24時間以内に還元」とあり、それでも十分早いなぁと思っていました。しかし今日(12/20)支払いで使ったら、本当にすぐポイントが付与されました

f:id:m_crescent:20191220225335j:image

メルペイは決済したときにアプリとメールで支払いの通知があるので、今回も「やたら通知があるな」と思っていて。でも後からよく見たら「ポイント獲得のお知らせ」も紛れこんでいました。

f:id:m_crescent:20191220223916j:image

お得感も感じやすいし、ポイントは来月の支払いにも当てられるし、メルペイの還元はなかなか良いです。

 

先日の記事では、これからしばらくPayPayとP-one WizのiDで行く、と書きましたが、1月末までは撤回です。メルペイのiDをまず活用していきます。

 

関連記事 

mizukifukui.hatenablog.com

mizukifukui.hatenablog.com

mizukifukui.hatenablog.com

mizukifukui.hatenablog.com

その他「お金」カテゴリの記事はこちら