ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【コロナ雑記】外食がないと食事って飽きるもんだな…という気づき。

今月頭までは、ブログを書くなどの作業のためにも、ファストフード店やカフェなどに時々行っていました。しかし、この2週間ちょっとは全くしていません。

基本的に節約したいので、上記のような店に行っても頼むのはだいたい安いメニューだったり、飲み物だけだったり。頻度だって、週に数回も行けば多い方でした。それでも、家の食事のみだと飽きる、、という感覚をかなり久々にor初めて感じています。

家で食べる食事は極めていつも通り。だけど、前まではそれに加えて、時々食べる環境や内容に変化をつけられていたわけですが、その選択肢がなくなったのが地味〜にストレスに感じるようになってきました。

これまでは、一人で行く外食=作業の場所代とも考えていたので、テイクアウトとかほぼしたことなかったけど、これを機にたまには何か買ってみようか、、と思い始めました。せめて、食べる内容で気分を変えたい。

あとは、食べたいものを自分で作る頻度も上げたいですね〜。