ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【雑記】寒い部屋ではブログが書けない理由。

暖冬ではありますが、時々この時期らしい冷えた日もある今日この頃。最近ブログの筆が乗りにくくて、理由は色々あるのですが、やはり「寒さ」も影響しているなと気づきました。

私は普段、家の部屋のベッドの上に座って、ノートパソコンを広げて作業することが多いです。あとは、カフェに行くか。半々くらいです。

ですが、最近自室が冷えて、ベッドの上に座って下半身は布団をかけていても寒いわけです。すると、パソコンは横に置いて布団に潜り込みがち。家で集中した作業はできなくなりつつあります。

なので、「寝転がって布団の中でもいじれるスマホって最強」という気持ちにもなっております。スマホでも意外と記事書ける」「布団の中からでもブログ更新できる」というのも感じていますが、私としては「ちゃんと書きたい質・量の記事を書くにはパソコンが良い」と思っているので、もやもやします。

と言っても、ここ数年は、押し入れで長年眠っていたらしい羽毛布団のおかげで、暖房がなくても一応乗り切れてしまうから、羽毛布団に頼りすぎてるのかも。オイルヒーター出そうかなぁ…。

 

というわけで、そんな羽毛布団の中からお送りしました。