ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【雑記】年末年始はテレビを見過ぎて、頭が働かない。

お正月は、というか年末年始は、気づくと1日中テレビ漬けになりがちです。

普段はリアルタイムで民放なんてほぼ見ないのに、昼から面白いバラエティの再放送をやっていたりするのを見ちゃったり。掃除や家事(手伝い程度ですが)のBGMとして、とりあえずつけておいて、音だけでも聴いていたり。

だもんで、頭の動きがだいぶ鈍くなっております。

さっき久々に、自室で一人で、動画配信サイトの映画を見ました。それだけでも「久々に静かに集中できた」という感覚がありました。バラエティ番組や、リビングで家族と囲むテレビというものが持つ「ごちゃごちゃ感」は、浸りすぎるとまずいなと改めて思いました。頭の中が興奮状態というか、カオスな感じになります。糸が絡まってる感覚。

明日まで三が日。まだ明日まではこれでも良いかなぁとは思いつつも、集中や普段通りのものが恋しくなりつつもあります。