ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

すごいぞ、NakamuraEmi。

2017年の春に出会ったアーティスト、NakamuraEmi

あのときはメジャーデビューして丸1年経ち、2作目のアルバムを出した頃。あれから約3年経つけど、変わらず応援している。

この度ベストアルバムが出て、もちろん購入したので、また久々にどっぷりEmiちゃんの曲、言葉、世界観に浸かっている。

超小柄で、にこにこ顔がお似合いで、普段の話し方もふわふわしていて、丁寧で低姿勢。だけど曲にはパワーがあり、軸があり、強い。けど、弱さもある。これは、ギャップというのかもしれないけど、私は違うと思ってる。矛盾、表と裏に見えるものに筋が通ってる。これはなんだろうなぁ〜、って、この数日ぼーっと考えている。

人間味、なのかなぁ。

強くて弱い。自立したいし甘えたい。女らしさも大切だし、男っぽいとこもある。そして、本当にリアルな自分のエピソードを赤裸々に語りながらも、共感できちゃって、その声の伸びは天にも届きそうで、でも地に足はついてて。

どんな矛盾(に側からは見えるもの)も、そのままで良いんだ、という包容力を感じている。のは間違いない、な。

あ〜わかんないなぁ。もう少し掴みたい、この感覚。また書こうっと。

f:id:m_crescent:20200210235654j:image