ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【雑記】冬の飲み物は白湯に限る。

寒い季節は、家では白湯ばかり飲んでいます。

元々、喉が渇きやすいのか、飲食店でも水は数杯飲みます。冬は白湯も置いておいてほしいくらい。

うちでは、ヤカンで沸かした湯を、そのままマグカップに注いで飲んだり、保温用のポットに入れておいて後から飲んだりしています。

「ただのお湯」ではありますが、十二分に良さはあります。

  • 沸かして飲むだけ。簡単。
  • 体があたたまる
  • ただの水(水分)なので、カフェインや糖分などを摂取せずに済む。お茶やコーヒーと違ってゴミも出ない。
  • 一緒に食べる物などを選ばない。
  • ちゃんと沸かしたものなら、じんわり甘みも感じられておいしい

などなど。

「内臓を起こす」感覚で朝食と一緒に飲んだり、お風呂上がりに飲んだり。どんなシチュエーションでも飲めるのです。

水分を摂るのは体にも良いと思うので、おすすめです。

と、この記事も、白湯をちびちび飲みつつお送りしました。笑