ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【雑記】食べた方がお腹は空く。

日頃思っていることの一つに、タイトル通り、「食べた方がお腹は空く」というものがあります。

食べないからお腹が空くんじゃないの?と思われる方もいるかもしれませんし、実際それもそうです。

ですが、バイオリズム的にやたら食欲が増すときに色々食べてしまうと、「胃が大きくなる感覚」になります。食欲増進期は過ぎたはずなのに、なんだか小腹を満たしたい気持ちになったり、前なら問題なかった軽い空腹感が耐えられなくなります。

私は今まさにそうで、

  • 今月頭からお菓子(しかも糖分多いやつ)を色々食べた(普段はあまり食べません)
  • この数日はケーキを食べた

ということからか、空腹感で落ち着かなくなることが増えてしまいました。落ち着いているときは、空腹感が逆に快感なくらいにもなるのですが、、

このままだと、ファストフード店やカフェでの外食費がかさんだりもしてしまうので、うまく脱したいところです。