ふーみんLABO(仮)

26歳女が「納得できる自己紹介」を目指して執筆中。エコ・節約・映画など、私の頭の中を可視化するため、とりあえず色々書いてみようという実験です。

【雑記】マイナンバーカードを申請してみた。

かねてから迷っていた、マイナンバーカードの申請。

マイナポイントなるものが9月から始まるとのことで、なんか釣られたようで悔しいですが(笑)、5000円還元に各社が独自に追加して還元を行いそうな動きも見えてきたので、まあ頂いとくかー、という気になりました。

あと、コロナ禍での給付金のオンライン申請を見て、「なるほど、こういうときに使えるんだな」と納得したのも大きいです。これまでは本当に、必要なくない?って感じだったので。

はやく保険証などと合体してほしいですが、まあ、第一歩ですね。